SSブログ
                      楽天市場

無添加石けん ニキビ [無添加石鹸 ニキビ]

無添加石けんはニキビにも良いと言われるのは、


ニキビ肌を刺激しないで汚れを落とすからです。


それは、ニキビを悪化させないと言う可能性も高いんです。


肌にとって大事な皮脂までも落とし過ぎないからですが、


無添加石けんがすべてニキビ肌に効果的なのかというのは、


また、別な問題ですね。


ニキビ肌であっても、肌に必要な保湿成分は必要です。


ニキビにとって悪いものが入っていなくても、良いものも入ってないと


結局は、肌にとっては良いとは言えなくなります。

洗浄力が強いだけの場合には、肌にとって大事な皮脂も落ち、


肌は乾燥して潤いまでもなくなってしまい、逆にシワの原因にもなってしまいます。


無添加石けんで、尚且つ保湿成分も配合されて肌にやさしいのがおススメです。


泡立ちも大事な要素です。


ニキビ肌だけじゃなくって、洗顔は泡洗顔が刺激や肌への摩擦がなく、


肌に刺激を与えずに優しく洗えます。


無添加石けんでも、泡立ちの良くないのは避けた方が良いでしょう。


おすすめする無添加石けんはいろいろありますが、


『シャボン玉石鹸』は、赤ちゃんの肌を研究して高保湿にも拘った石鹸で、

敏感肌・乾燥肌の大人にもおススメできます。

また、シャボン玉ベビーシリーズ特別セットのベビーソープの全身用は、


高保湿の無添加で、最初から優しい泡が出るタイプなので


泡を作る面倒も無く洗顔に使えます。


アボカドオイルの保湿性で、洗いあがりもシットリしますよ。


私も使っていますが、洗顔をした後でもツッパリ感も無く、

保湿性のある無添加石けんは良いと思いますね。



詳細はこちらから☛ベビーシリーズ特別セット







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。