SSブログ
                      楽天市場

無添加石けん アトピー [無添加石鹸 アトピー]

アトピー肌の方は日常使うものを気を付けるのは、


結構面倒なものです。


私も、アトピー体質なので、石鹸だけじゃなくて食材も選びますね


なるべく余計なものが入っていな物


でも、既製品って


本当にいろんな添加物が入ってるものです。


美味しいものは入ってるって


思った方が良いくらい


でも、石鹸やスキンケアなどは無添加なものが多くなって、


安心なところですね。


でも、無添加だったら保湿効果は無いのでは・・・


そう思う方も居ますが、天然成分でも保湿効果はあるんです


例えば、シャボン玉ベビーソープは、


アボカドオイル配合されており、


このアボカドオイルには、肌にやさしい不飽和脂肪酸を多く含んでいるので、


肌に余分な刺激も与えないので安心です。


私も、以前は冬になるとアボカドオイルで肌のマッサージをしていました。


シットリしますが、冬はアボカドオイルは固まるのでそれが欠点でしたね。


敏感肌で気になる方はお勧めしますね。


特にまだ暑さが続くと、シャワーも何度も浴びたり


その時々に、やはりわきの下は石けんで洗うので


シャボン玉石けんは何度使っても刺激もないし、とっても使いやすかったですね。



シャボン玉石けんベビーシリーズ

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。